ワイルドナイツ応援甲冑お披露目!

太田市運動公園陸上競技場で12月3日日曜日、日本ラグビートップリーグ第10節「パナソニック・ワイルドナイツvsNECグリーンロケッツ」の試合が行われました。地元チームのワイルドナイツのキャラクターは、チーム名の通り「甲冑姿の野武士」です。ここは当協会の出番とばかりに私設応援団用応援甲冑を試作してみました。地元太田市での今期初開催ゲームでお披露目出来たのは、快く申し出を受けていただいたワイルドナイツ私設応援団・中村団長と応援団の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。中村さんが試作の青い甲冑を着て会場に現れると、あちこちから「カッコイイ!」「いいね」と声援が飛び、一緒に写真を撮る人が何人も現れ大変な人気でした。お仲間の私設応援団の皆さんの評判も良かったので安心しました。私設応援団みんなで甲冑を着るかというお話しも出ていたので、今後の課題として相談しながら進めていきたいと思います。試合のほうは、54−5でワイルドナイツが圧勝。地元太田市開催で「負け無し」の30連勝を達成しました。このまま首位をキープしてトップリーグ優勝。そして、日本選手権優勝まで応援し続けます。